2019年07月21日

お魚群れ群れです

今日の天気は曇りで湿度が高く蒸し暑い1日でした。
今日は先週ぶりにかんさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。
P7212112.jpg
元気なクマノミを撮るかんさんです。


<志村ビーチ>
水温  21〜22度
透明度 3〜8m
海況  うねり少しあり

イサキ、カンパチ、メジナ、ニザダイ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、カゴカキダイ、マアジ、イワシ、イシガキフグ、クマノミ、コブダイ幼魚、ヒメギンポ、ヘビギンポ、ハコフグ幼魚、フトユビシャコの一種、サラサエビ、コウイカ、アオウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシ、クリヤイロウミウシ

ビーチは昨日よりかなり落ち着きましたが、まだ弱い流れは少しありうねりも少し入ってました。透明度は浅瀬が3m、深場まで行くと8mは見えて奇麗に見えました。水温は22度でウエットスーツで快適に潜れます。


今日のビーチはお魚の群れがいっぱい!
西の根の手前にはマアジがいっぱい群れてました。
P7212094.jpg

西の根の奥にはカンパチやイサキやメジナがぐっちゃりいて大興奮しちゃいました!
P7212123.jpg

海は穏やかになり東の根にはウミウシが増えてました。
クリヤイロウミウシは立ち上がりスクワットを繰り返してました(笑)
P7212153.jpg

沖の根には大き目のハコフグ幼魚が棚に隠れてました。
P7212197.jpg


マダイのダイちゃんと戯れるかんさんです。
P7212183.jpg
今日はマー君とダイちゃんの2匹が登場しました(笑)

潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは牛丼にサラダ付きでお腹いっぱいに食べました。
P7212212.jpg

かんさん、今日はお疲れ様でした。
今日のビーチはお魚の群れが凄くて2人で大興奮してはしゃいじゃいましたね。僕だけはしゃいでた噂も(苦笑)毎日潜ってても、あれだけの種類のお魚の群れを見るのは、なかなか無いので今日は本当にラッキーな日でしたね。次回もビーチでお魚と一緒にいっぱい泳ぎましょうね。

明日の天気は曇りで今日と同じく蒸し暑い1日になりそうです。
明日は潜らずにお休みします。
posted by くろっぴ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186307682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック