2019年07月25日

親子で体験ダイビング

今日の天気は晴れで夏真っ盛り!朝から暑い1日でした。
今日は1日前倒しで午後から篠崎ファミリーが来てくれて鵜原で体験ダイビングで潜ってきました。
P7252362.jpg

<志村ビーチ>
水温  22〜25度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イワシ、カゴカキダイ、クサフグ、ヘビギンポ、キヌバリ、ウツボ、メジナ

体験ダイビングだったので浅瀬しか潜ってませんが、流れもうねりも無く穏やかで透明度は浅瀬でも8m位は見えて奇麗でした。水温は25度の所もあり暖かくウエットスーツで快適でした。


イケスや浅瀬には黒くてかわいいヘビギンポが見る事ができます。(前日撮影)
P7230341.jpg
カフェの看板犬まずめにそっくりです(笑)
69C4EF11-1351-4570-8F39-2BBA8C6FB0AF.jpeg


のぼるさん、みどりちゃん今日は体験ダイビングお疲れ様でした。
のぼるさんは20年以上ぶりのダイビング、みどりちゃんは初めてのダイビングで、二人とも始めはドキドキしちゃいましたね。最初はシュノーケルして水に慣れてもらいイワシの群れを追いかけたりして楽しかったですね。あんな浅瀬ではあまり見れないのでラッキーでしたね。ダイビングではクサフグ追いかけたりドキドキながらも楽しそうに潜ってくれました。また遊びに来てくださいね。今夜は勝浦にお泊りなので、のんびりとお過ごしください。

明日の天気は曇りのち雨の予報で台風にはまだなってないようですが低気圧が気になりますねぇ。
明日は潜らず陸で過ごす予定です。



posted by くろっぴ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186326465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック