2019年08月03日

冷たくて気持ちいいです

今日の天気は晴れで気温は30度近くまで上がり夏らしく暑い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。
P8032798.jpg
海はべた凪で湖のようでした。

<イソムラ>
水温  16〜18度
透明度 3〜6m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、イシダイ、コブダイ、イシガキフグ、ネコザメ、アオウミウシ、ニシキウミウシ

1本目はイソムラへ、水面はべた凪で水中も流れやうねりも無く穏やかですが透明度が良い所で6m前後のグリーンな海でした。水温は下の方が低く16度で陸が暑いので水中は冷たくて気持ち良かったです。




<弁天出し>
水温  16〜18度
透明度 3〜6m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、マツカサウオ、ハナタツ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、スミゾメミノウミウシ、シラユキウミウシ

2本目は弁天出しへ、こちらも流れもうねりも無く穏やかで透明度は良い所で6mでグリーンな海となってしまいました。水温もイソムラと同じく下の方は16度で冷たかったです。



イソムラの中層にはイサキが凄い数で群れてました。
P8032835.jpg
透明度が悪いと凄い近くまで寄ってくれますよ(笑)

イソムラの棚をのぞくとネコザメがいました。
P8032818.jpg
今日は2匹確認できました。

弁天出しのハナタツは定位置にいてくれました。
P8032854.jpg

明日の天気は晴れで今日と同じくらい気温も上がる予報なので暑くなる予報です。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186364978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック