2019年08月13日

かっちゃまは穏やかです

今日の天気は晴れたり雨降ったりと忙しい天気でした。
勝浦は台風10号の影響でうねりが大きくクローズ続きなので今日はゆうさんとたむさんとかっちゃまに遠征してきました。
P8133060.jpg
かっちゃまは台風の影響もなく静かな海でさすが内房の海でした。

<ノースエンド>
水温  25〜26度
透明度 1本目、10〜12m 2本目、5〜8m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、ネンブツダイ、スズメダイ、コロダイ、イシダイ、イシガキダイ、ミノカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ニジギンポ、ミナミギンポ、ハナハゼ、ダテハゼ、ゴンズイ、タツノイトコ、オオモンカエルアンコウ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、オルトマンワラエビ

2本ともノースエンドで潜りました。
流れもうねりも無く穏やかで透明度1本目のほうが良く12m前後は見えました。水温は25前後で暖かく快適でした。


ゆうさん撮影。
ブイ下付近にはタツノイトコがペアでいました。
P8160409ゆう.jpg

そのタツノイトコを撮影するゆうさんとたむさんです。
P8133074.jpg
ふたりは、ここからしばらく動きません(笑)

タムさん撮影。
ミノカサゴが3匹くっついてました。
P8131308タム.jpg

ゆうさん撮影。
オオモンカエルアンコウ。
P8160476ゆう.jpg
めっちゃデカかったです。

タムさん撮影。
ミナミギンポ。
P8131335タム.jpg
瓶から出たり入ったり可愛かったです。


砂地が綺麗でみんなでまったりマクロ撮影して気持ちよかったです。
P8133158.jpg


潜った後はお隣のなぶらでダイバーズ御膳にお刺身定食を頂きお腹いっぱいでした。
P8133210.jpg


タムさん、ゆうさん今日はお疲れ様でした。

タムさんはゴールデンウィーク以来のダイビングでしたが、久々のかっちゃまダイビングで超まったりしてゆっくり潜れて楽しかったですね。穏やかな海ばかり潜ってると内房の魚と一緒でメタボになっちゃうので(笑)次回はぎゅんぎゅんの勝浦をガンガン泳ぎましょうね。今夜は勝浦の花火大会を満喫しましょうね。

ゆうさんは2年ぶりのダイビングでしたが会った直後の弾丸トークは健在(笑)楽しかったです。かっちゃまは初めてでしたが久しぶりのダイビングには、もってこいのまったりダイビングで癒されたようで良かったです。また来年かな?次回は勝浦で潜れるように勝浦の海の神様にお祈りしときま〜す。ゆうさんも今夜は勝浦花火大会を満喫しましょうね。

明日の天気は曇りのち雨の予報で少しは涼しくなる予報です。
勝浦は台風10号の影響で明日もクローズ予定です。
ご予約頂いたお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
17日には潜れそうな予報なので、日程の変更させてもらってます。

今夜は勝浦花火大会です。
みんなでカフェから花火を見て満喫しま〜す。
posted by くろっぴ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186419631
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック