2019年08月18日

ようやく潜れました

今日の天気は晴れ真夏日の1日でダイビング日和な1日でした。
台風10号の影響でしばらくクローズだった勝浦でしたが、ようやく穏やかになり潜れるようになりました。
今日は初の勝浦ダイビングでひろみさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。
P8183211.jpg

<志村ビーチ>
水温  19〜21度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

カンパチ、イサキ、スズメダイ、イワシ、イシガキダイ、クマノミ、キヌバリ、サビハゼ、カゴカキダイ、アオリイカ、イソギンチャクモエビ、コペポーダ

1本目は志村ビーチへ、昨日までうねってたビーチは嘘のように穏やかになってました。透明度は良い所で8m前後で台風後にしては綺麗なビーチでした。水温は19度前後で冷たくて気持ちよかったです。



<弁天出し>
水温  17〜18度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、マツカサウオ、チャガラ、チシオコケギンポ、コケギンポ、ハナタツ

2本目はボートで弁天出しへ、水面は湖状態、水中も穏やかでした。透明度は良い所で8m前後、水温は17度と低く少し寒く感じました。



ひろみさん撮影の志村ビーチのクマノミ。
IMG_2643.jpg
2匹のツーショット瞬間をカメラに収めてくれました。

そのクマノミを撮影するひろみさんです。
P8183232.jpg


ひろみさん撮影の弁天出しのハナタツ。
IMG_2647.jpg
台風のうねりに負けず2匹確認できました。

ひろみさん撮影の弁天出しのマツカサウオ。
IMG_2675.jpg
穏やかなのでマツカサウオものんびりと泳いでました。

弁天出しの砂地に癒されながら泳ぐひろみさんです。
P8183251.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはオムライスでお腹いっぱい頂きました。
P8183285.jpg


ひろみさん今日はお疲れ様でした。
初めての勝浦の海はいかがでしたか?少し水温が低かったけど、台風の影響も全くなくてビーチもボートも穏やかで良かったですね。これからが水温も上がってきて透明度も良くなってくると思うので、またギンポちゃんを撮影しに来てくださいね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は曇りの予報なので少しは涼しくなるかな?
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186438783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック