2019年08月21日

クマノミ活発です

今日の天気はうっすらと晴れ間もありましたが基本は曇りで涼しい1日でした。
今日はマイダイブのお手伝いでふるはしさん夫妻とお友達のなおみさんと鵜原で潜ってきました。
P8213387.jpg




<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 8〜10m
海況  穏やか

キヌバリ、カゴカキダイ、ハコフグ幼魚、イシダイ、ヒラメ、クマノミ、ミノカサゴ、チョウチョウオ、ニシキベラ、ニザダイ、ヘビギンポ、ボウシュウボラ、ボラ、アオリイカ、コウイカ、クロアナゴ、アオウミウシ、ジボガウミウシ

今日もビーチは流れもうねりもなくと〜っても穏やかでした。透明度は10m前後で青くて綺麗で、水温は24度前後だったので暖かく快適に潜れました。


ミノカサゴは定位置でお休み中でした。
P8213402.jpg


クマノミは水温が上がり元気に活発に泳いでます。
P8213434.jpg
いい感じのクマノミとのスリーショット、夢中に観察してましたね。

回転すしではコウイカが大好きなふるはしさん
P8213456.jpg
水中でも食べちゃう勢いでしたね(笑)

皆さん夏の海を満喫してくれました。
P8213391.jpg


ふるはしさん夫妻になおみさん今日はお疲れ様でした。
今日は皆さんにイシダイ見つけてくれたりコウイカ見つけてくれたりヒラメまでも見つけてくれてお魚がいっぱい見れて楽しかったです。僕がカメラを向ければカメラ目線でポーズをとってくれるので皆さんの写真をいっぱい撮っちゃいました(苦笑)ふるはしさん夫妻は来月はアドバンス講習頑張ってくださいね。なおみさんも今度はクマノミを見に行きましょうね。

明日の天気は曇りの予報で涼しい1日になりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186454372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック