2019年08月24日

南方系のお魚が増えてきました

今日の天気は曇りで時々日差しも出ましたが涼しい1日でした。
今日はマイダイブのお手伝いで、たけちゃん、よっしー、のりちゃん、えりちゃんと鵜原で潜ってきました。
P8243600.jpg


<志村ビーチ>
水温  21〜23度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

マダイ、カゴカキダイ、ヒラメ、ムツ、ハコフグ、クサフグ、ボラ、ニシキベラ、クマノミ、ソラスズメダイ、オハグロベラ、ヘビギンポ、コブダイ幼魚、イセエビ、サザエ、アワビ、イソギンチャクモエビ、サラサエビ、ショウジンガニ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、サラサウミウシ


流れは無いもののうねりが少し入ってました。透明度は良い所で8m前後は見えてました。水温は時々冷たい潮にあたりましたが22度前後で快適に潜れました。

皆さん久々だったり初ファンダイブでしたので、のんびりとスキルのおさらいをしながら潜りました。
P8243603.jpg

2本目はクマノミを見に行き元気な姿を確認してきました。
P8243620.jpg


ネコザメの卵をやさしく持って記念撮影です。
P8243613 (2).jpg


たけちゃん、よっしー、のりちゃん、えりちゃん今日はお疲れ様でした。
たけちゃんはオープンとりたてで先月潜ってるから水中も余裕で楽しそうに潜ってましたね。マスクも磨いたおかげで曇らなくなり快適に潜れて良かったです。
よっしーにのりちゃんもオープンとりたてで最初はちょっと浮いてしまったり耳が抜けない時もありましたが、すぐに対応もできたし定期的に潜っていけば上達も早いので、また潜りに来てくださいね。
えりちゃんは1年ぶりで不安と言ってましたが全く問題なくダイビングを楽しんでましたね。初めて見たヒラメやイセエビにサザエを見て大喜びしてくれて嬉しかったです。明日の館山も楽しんで来てくださいね。

明日の天気は曇りのち晴れの予報で今日より暑くなりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。


posted by くろっぴ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186467377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック