2019年08月29日

甲殻類が増えてくる時期です

今日の天気は朝のうちは曇り、その後は晴れとなり夏らしい天気でした。
今日は鵜原のビーチのチェックダイブをしてきました。
P8293763.jpg

<志村ビーチ>
水温  21〜23度
透明度 3〜8m
海況  うねりあり 流れあり

マダイ、イシガキダイ、キヌバリ、チャガラ、カゴカキダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アオリイカ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソカイカムリ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、サラサウミウシ、クリヤイロウミウシ

本日も南西の風が強くビーチは荒れてれるかな?と思い潜ってみると、うねりや流れはありますが、かなり落ち着いた海となってました。透明度も昨日より綺麗になってて8m以上見える所もありました。水温は若干下がり21〜23度で昨日が暖かかっただけに冷たく感じました。


西の根にはイソギンチャクモエビがお尻フリフリしながら遊んでくれます。
P8293785.jpg
これから秋にかけて増えてきそうです。

久々にイソカイカムリと戯れてきました(笑)
P8293818.jpg
カイメンの帽子を被って可愛いですねぇ。

明日の天気は曇りのち晴れで明日も南西の風が強そうなのでうねりが残りそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186488445
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック