2019年08月30日

透明度が上がりました

今日の天気は朝のうちは雷も鳴り激しい雨でしたが昼頃には曇りになり外にいると肌寒い1日でした。
今日は鵜原のビーチのチェックダイブをしてきました。
P8303887.jpg
ゲリラ豪雨もあり、どんよりとした天気でした。

<志村ビーチ>
水温  20〜21度
透明度 8〜10m
海況  少しうねりあり

マダイ、イシダイ、ブダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、シマアジ、カンパチ、メジナ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ヒロウミウシ、ヒラミルミドリガイ

今日も南西の風が強く吹く予報でしたが思ったよりも吹かなかったので少しうねりはあるものの気にならない感じで穏やかでした。透明度は良い所で10m前後で沖の砂地は綺麗でした。水温は21度前後で下がってしまい少し寒く感じました。


沖の白砂地はイシダイやブダイやメジナがいっぱい泳いでました。
P8303916.jpg

根をねっちょり探索すると小さなヒラミルミドリガイがいました。
P8303904.jpg

沖の砂地にはホタテウミヘビを2匹確認できました。
P8303930.jpg


明日の天気は曇りの予報で明日も涼しそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186492977
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック