2019年08月31日

お魚多いです

今日の天気は晴れで日差しが強かったものの風があったので涼しい1日でした。
今日は1年ぶりにまさちゃんと先月ぶりにもっちーが来てくれて鵜原で潜ってきました。
P8313931.jpg
もっちーは夏でもドライでまさちゃんは半そでに片足ブーツ(笑)このギャップの違い笑えます。

<志村ビーチ>
水温  19〜21度
透明度 8〜10m
海況  穏やか  

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イシガキダイ、メジナ、アカヒメジ、キヌバリ、イソギンチャクモエビ、アオウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシ、サラサウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ

1本目はビーチへ、うねりも流れもなく穏やかで透明度は良い所で10m前後で綺麗でした。水温は1度下がり19度前後で少し冷たかったです。




<イソムラ>
水温  17〜21度
透明度 5〜8m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、カンパチ、ヒラマサ、ネコザメ、マツカサウオ、イタチウオ、クエ、チシオコケギンポ、オトヒメエビ

2本目はボートでイソムラへ、少しだけ流れてましたが気にならない程度です。透明度は良い所で8前後で青い潮もグリーンの潮も入ってて1本潜って2度おいしいみたいな感じでした(笑)水温は上が21度で下まで行くと17度、8月も終わるのに、17度と低くなってました。



もっちー撮影の志村のジボガウミウシです。
P8301474.jpg
今日はジボガウミウシ祭り!いっぱいいました。

もっちー撮影の志村のリュウモンイロウミウシです。
P8301490.jpg
色がカッコイイので好きなウミウシです。

もっちーとまさちゃんと元気なクマノミ3匹とのショットです。
P8313958.jpg
クマノミは見てるだけで癒されますねぇ。



2本目はボートでイソムラへ
P8313975.jpg
満員御礼のボート、ゆっくり後ろでくつろぎながらポイントまで向かいます。

もっちー撮影のイソムラのキンギョハナダイです。
P8301513.jpg
オレンジ色が綺麗ですねぇ。

そのキンギョハナダイを横目にしながらイサキの群れを眺めるまさちゃんともっちーです。
P8313993.jpg
群れものが多いので右みたり左みたり忙しいです(笑)

もっちー撮影のイソムラのネコザメです。
P8301533.jpg
棚の奥でまったりしてました。

潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはガパオライスでもっちーはタピオカにまさちゃんはビールも飲んでランチを満喫しました。
P8314003.jpg


まさちゃん、もっちー今日はお疲れ様でした。
まさちゃんは約1年ぶりのダイビングでしたが前回は荒れ荒れニゴニゴのビーチを潜ったので今日は綺麗なビーチをお見せ出来て良かったです。1年越しでリベンジ成功でしたね。今度はボートの綺麗な時にリベンジしに来てくださいね。透明度20mオーバーの海にしてお待ちしてま〜す。

もっちーはいつもニコニコドライスーツで潜って大正解!20度に満たない水温はやっぱりドライスーツに限りますね。ボートはちょっと濁り気味でしたがお魚がいっぱい群れてて楽しかったね。ランチの時には都心では行列で買えないタピオカもゆっくり飲めて良かったね(笑)これから潮も良くなると思うので、また群れものとタピオカをゲットしに来てくださいね(笑)

明日の天気は晴れで風も弱くなるので穏やかな海になりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186497138
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック