2019年09月01日

透明度ダウン、けどお魚はいっぱいです

今日の天気は晴れで9月に入ってまた暑さが戻ってきました。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。
P9014008.jpg
ここ最近で一番良い海で穏やかでした。


<イソムラ>
水温  19〜21度
透明度 3〜5m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、レンテンヤッコ、ネンブツダイ、ネコザメ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ハナオトメウミウシ

1本目はイソムラへ、うねりはありませんが少し流れが入ってました。透明度は昨日よりダウンしてしまい良い所で5mになってしまいグリーンな海でした。水温は19〜21度で昨日より高かったです。




<弁天出し>
水温  17〜21度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、キヌバリ、ヒラメ、チシオコケギンポ、ハナタツ、アオウミウシ、ニシキウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかで、透明度は良い所で8m前後でイソムラより若干綺麗になってました。水温は上が21度で下が17度で冷たい潮が入ってました。


イソムラの深場にはオルトマンワラエビがいました。
P9014028.jpg

イソムラの棚にはレンテンヤッコが3匹隠れてました。
P9014057.jpg
カラフルで綺麗ですねぇ。

弁天出しの棚にはハナタツが2匹定位置でいてくれました。
P9014107.jpg
お腹がパンパンで生まれそうです。

白砂地にはヒラメが隠れてました。
P9014088.jpg
カメラを向けるとエビぞりでポーズしてくれました(笑)


明日の天気は晴れで明日も暑くなりそうです。
明日から2日間はダイビングをお休みさせていただきます。
予約の連絡等は受けられるのでご予約お待ちしてます。


posted by くろっぴ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186501826
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック