2019年10月06日

濁ってしまいました

今日の天気は曇りの予報でしたが、ずっと晴れて秋晴れで気持ちの良い天気でした。
今日は鵜原のボートのチェックダイブをしてきました。
PA063764.jpg


<弁天出し>
水温  1本目 21度  2本目 17〜21度
透明度 1本目 3〜5m  2本目 3〜8m
海況  うねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、テンジクダイ、ヒラマサ、カンパチ、マツカサウオ、コブダイ、イシガキダイ、ツノダシ、チシオコケギンポ、ハナタツ、オトヒメエビ、モンハナシャコ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ニシキウミウシ

イソムラは流れが早く入れなかったので2本とも弁天出しで潜りました。流れはありませんでしたが、うねりが入ってました。透明度は昨日の綺麗だった海は1日たって濁ってしまい良い所で8m前後、2本目のほうが若干良かったです。水温は下の方が17度で少し寒く感じました。


ハナタツは定位置にいてくれました。
PA063778.jpg

弁天にはミチヨミノウミウシがいっぱいいます。
PA063858.jpg
卵を産んでるミチヨミノウミウシもいました。

ブイ付近の探索をしてると、なんと!モンハナシャコが隠れてました。
PA063834.jpg
勝浦で見るのは初めてでした。

明日の天気は曇りの予報で涼しい1日になる予報です。
明日は陸で過ごします。


posted by くろっぴ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186651964
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック