2019年10月15日

3本潜ってきました

今日の天気は曇りで肌寒く冬が近づいてるんだなぁと思わせる天気でした。
台風19号は関東甲信越、東北と大きな爪あとを残し大勢の人が被災して今なお大変な思いをしてる方が多いと思います。
1日も早く復興してくれる事を祈っております。
ばんざいは、お店が停電し翌日には復旧した程度の被害でしたので本日から営業を再開させて頂きました。

今日は6月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で元気に3ダイブしてきました。
PA154985.jpg


<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 5〜8m
海況  うねり少しあり 流れあり

イサキ、メジナ、カンパチ、イシダイ、イシガキダイ、マダイ、ブダイ、タナバタウオ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、サザナミヤッコ幼魚、コウイカ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、コウシンウミウシ

本日のボートは台風後のブイチェックの為、潜れなかったのでビーチのみ元気に3本潜ってきました。
午前中は流れは少しありましたが、うねりはなく穏やかでしたが午後になるとうねりも流れも上がり激しめなビーチとなりました。透明度は良い所で8m前後で白っぽかったけど思ったより綺麗でした。水温は24度前後で陸が寒かっただけに水中は暖かく感じました。

イソギンチャクモエビは台風に負けず2匹無事にいてくれました。
PA155003.jpg

クマノミも台風を乗り切ってくれて元気に泳いでたので和尚と3ショットしてみました。
PA155019.jpg

東の根には30p近くある大きなウミウシがいてビックリ!
PA155041.jpg
コウシンウミウシと言うらしいです。
大きすぎてウミウシに見えませね。

潜った後お店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは赤エビのトマトクリームパスタで和尚はお泊りなのでビールも頼んでくれてほろ酔いで気持ちよさそうでした。
PA155061.jpg


和尚、今日は元気に3ダイブお疲れ様でした。
台風後で今日の海況を心配してましたが潜ってみたら思ったより綺麗で穏やか(3本目は荒れてしまいましたが)で良かったですね。台風でかき混ぜられた海は海藻とか飛ばされてて、すっきりしたビーチで新鮮に感じましたね。明日はボートが出船できるので、また宝探しして遊びましょう。今日から和尚のダイビングがシーズンインですね。これから透明度も上がってくるので今シーズンもがっつりと楽しみましょう。

明日の天気は曇りのち晴れで今日と同じく肌寒い1日になりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186685696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック