2019年10月20日

いっぱい群れてます

今日の天気は曇りでお昼過ぎから太陽も少し出ましたが、どんよりした1日でした。
今日のゲストさんは来月に日程が変更となったので鵜原にチェックダイブをしてきました。
PA205137.jpg

<イソムラ>
水温  20〜23度
透明度 5〜7m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、メジナ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、イタチウオ、レンテンヤッコ、ヘラヤガラ、チシオコケギンポ

1本目はイソムラへ、流れもうねりも無く穏やかで透明度は全体的に7m前後で白っぽく濁りが入ってました。水温はブイ下まで23度前後で、水底まで行くと20度になりウエットスーツだと少し寒かったです。



<弁天出し>
水温  20〜22度
透明度 5〜7m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、テンジクダイ、ヒラメ、マツカサウオ、チシオコケギンポ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、アオウミウシ、ヒロウミウシ

2本目は弁天出しへ、水面は白波が立ちはじめましたが水中は流れもうねりも無く穏やかで、透明度はイソムラと同じく7m前後で白っぽく濁りが入ってました。水温はブイ下まで行くと20度に下がってしまいウエットスーツだと少し寒く感じました。


イソムラの中央クレパスにはイサキやスズメダイがいっぱい群れてました。
PA205145.jpg


弁天出しの根の奥にはオトヒメエビが隠れてました。
PA205182.jpg

弁天出しの根の小さな穴にはヒロウミウシいて可愛かったです。
PA205204.jpg


明日の天気は曇りで夕方くらいから雨が降る予報です。
また台風が2つも発生してしまいました。
火曜日くらいから海は荒れてきそうです。
またまた潜れない日が続きそうな予感がします。
前回の台風や大雨で地盤も緩んでると思うので、これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。

posted by くろっぴ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186705486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック