2019年10月29日

まだ濁ってました

今日の天気は雨で気温も上がらず寒い1日でした。
今日はようやく海も穏やかになったので久しぶりに鵜原にチェックダイブをしてきました。
PA295205.jpg

<志村ビーチ>
水温  22〜23度
透明度 3m
海況  うねり少しあり 流れ少しあり

マダイ、イシダイ、イシガキダイ、カゴカキダイ、メジナ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キヌバリ、サザナミヤッコ幼魚、コウイカ、イセエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ジボガウミウシ

陸からは穏やかだなぁと思いましたが少しうねりや流れが入ってました。透明度は先週の大雨の影響で濁りがまだ回復せず3m前後で日差しも無かったので暗い海でした。水温は22〜23度で陸は寒いですが水中はまだまだウエットスーツでも快適で潜れました。


サザナミヤッコ幼魚は大雨にも風にも負けず同じ場所にいてくれました。
PA295230.jpg
しばらくいてくれそうです。


濁ってて水中が暗かったので夜と勘違いしてるのかイセエビやサラサエビが棚からいっぱい顔を出してました。
PA295263.jpg


棚をのぞくとコウイカが休憩してました。
PA295278.jpg


明日の天気は晴れとなり暖かい1日になりそうです。
明日は陸で過ごす予定です。



posted by くろっぴ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186740365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック