2019年11月03日

甲殻類が増えてます

今日の天気は曇りで時々雨も降り肌寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。
PB035453.jpg
穏やかな海が続いててダイビングにはいい感じの海です。

<イソムラ>
水温  22〜23度
透明度 8〜10m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、コブダイ、イシダイ、イシガキダイ、ヒラマサ、カンパチ、マツカサウオ、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、

1本目はイソムラへ、水面から根のトップまで少しだけ流れが入ってました。透明度は良い所で10m前後で白っぽかったけど青く綺麗でした。水温は23度前後で陸より水中のほうが暖かく快適でした。




<弁天出し>
水温  22〜23度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、マツカサウオ、クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、ムチカラマツエビ、ニシキウミウシ

2本目は弁天出しへ、うねりも流れもなく穏やかでした。透明度は良い所で8mでイソムラより少し濁ってました。水温は23度前後で陸より水中のほうが暖かく快適でした。



イソムラの透明度は少し白っぽかったけど地形をくっきり見る事ができました。
PB035483.jpg

イソムラの深場にはオルトマンワラエビがいました。
PB035479.jpg
立派な足がカッコイイです。

弁天出しの地形は少し濁りが入ってたので、うっすらと見える感じでした。
PB035520.jpg

弁天出しの棚には撮影にはちょうど良いサイズのニシキウミウシがお散歩中でした。
PB035541.jpg

明日の天気は雨の予報から晴れに変わったので秋晴れで暖かくなる予報です。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186762838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック