2019年11月05日

透明度ダウンでしたがお魚群れ群れでした

今日の天気は晴れで日差しのあたる所はポカポカで気持ちの良い天気でした。
今日は昨日に引き続き和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。
PB055621.jpg

<弁天出し>
水温  21〜22度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、シマアジ、キンギョハナダイ、テンジクダイ、キンメモドキ、イシガキダイ、ヒラメ、マツカサウオ、チシオコケギンポ、ノコギリヨウジ、オイランヨウジ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ムカデミノウミウシ

今日は2本とも弁天出しを潜りました。うねりも流れも全く無く穏やかで、透明度は良い所で8m弱で昨日よりも落ちてしまいました。水温は21度前後で1度ダウンしウエットスーツだとちょっと寒く感じました。



水底の砂地にはヒラメが隠れてました。
PB055647.jpg
今日はヒラメフィーバー全部和尚が見つけてくれました。


水底の根の奥にはクリアクリーナーシュリンプがフワフワと気持ちよさそうに泳いでました。
PB055670.jpg

ブイ下にはイサキが群れ群れで和尚とのコラボのショットです。
PB055686.jpg

2本目はウミウシ探し、ムカデミノウミウシは久々に見ました。
PB055717.jpg

透明度はダウンしてしまいましたが弁天出しを2本潜れて満足気な和尚です。
PB055724.jpg

潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは今朝けんさんが釣ってきたムツのフライ定食で、ふわふわ柔らかくて美味しかったです。
PB055728.jpg


和尚、今日はお疲れ様でした。昨日と違い今日は平日なのでボートも貸切状態だったから希望通りに念願のダブル弁天に潜れて良かったですね。1本目は深場で2本目は浅瀬で上と下との景色や生物が全く違うので楽しかったですね。次回はもうちょっと透明度が良くなってくれるのを祈りながら来週までお待ちしてま〜す。

明日の天気は晴れで今日と同じく暖かくなる予報です。
明日は潜らず陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186770557
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック