2019年11月09日

濁ってしまいました

今日の天気は晴れの予報でしたが日差しはほとんど出ず曇りで寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。
PB095730.jpg

<イソムラ>
水温  21度
透明度 2〜3m
海況  うねりあり 流れ少しあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ツムブリ、カンパチ、レンテンヤッコ、ハリセンボン、イシガキダイ、チシオコケギンポ、サキシマミノウミウシ

1本目はイソムラへ、少しだけ流れは入ってましたが低気圧の影響でしょうか?うねりの方が大きかったです。透明度は良い所でも3m前後でグリーンな海で暗かったです。水温は21度で陸が寒いのでドライスーツの方が暖かく快適です。




<弁天出し>
水温  21度
透明度 1〜3m
海況  うねりあり 流れ少しあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、ヒラメ、マツカサウオ、トラウツボ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、イソギンチャクモエビ

2本目は弁天出しへ、こちらも流れが少しあり、うねりも入ってました。透明度はイソムラよりも悪くなってしまい3m以下でナイトダイビングをしてるようでした。水温は21度でドライスーツで陸も水中も暖かく快適でした。



イソムラのブイ近くにはサキシマミノウミウシがいました。
PB095757.jpg

イソムラも弁天も濁ってしまい視界は悪かったですがイサキやネンブツダイがいっぱい群れてました。
PB095738.jpg


明日の天気は晴れの予報で今日より暖かくなりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186785178
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック