2019年11月10日

うねりは落ちつきました

今日の天気は晴れで日差しのある所は暑いくらいで気持ちの良い天気でした。
今日は先週ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。
PB105772.jpg

<イソムラ>
水温  21〜22度
透明度 5m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、マダイ、イシガキダイ、ネコザメ、タテジマキンチャクダイ幼魚、レンテンヤッコ、オトヒメエビ、

1本目はイソムラへ、少しだけ流れはありましたが気にならない程度でうねりは落ちつきました。透明度は5m前後で日差しがあったので明るかったです。水温は1度上がり22度で暖かくなりました。



<弁天出し>
水温  20〜22度
透明度 1〜3m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、イシガキダイ、ヒラメ、チシオコケギンポ、コケギンポ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ

2本目は弁天出しへ、こちらも少し流れありましたが気にならない程度でうねりは落ちつきました。透明度は良い所でも3m以下で暗くてナイトダイビングをしているようでした。水温は暖かい所で22度で陸も暖かかったのでウエットスーツで潜る人も多かったです。


イソムラには久々にネコザメの登場。
PB105778.jpg

そのネコザメと戯れる和尚です(笑)
PB105791.jpg

弁天出しにはミチヨミノウミウシが多いです。
PB105841.jpg
紫色が綺麗ですねぇ。

グリーンな海を満喫してくれた和尚です(笑)
PB105854.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは生ハムとほうれん草のバジルクリームパスタで美味しく頂きました。
PB105858.jpg

和尚、今日はお疲れ様でした。
前日の連絡で濁ってますけどどうしますか?の返答に潜りたいので、どんな海でも潜りに行きますのお言葉ありがとうございました。思った通り弁天は全然見えませんでしたが僕が途中から変態スイッチが入ってしまいロングダイブで生物観察に付き合ってくれてありがとうございました(笑)今度は真っ青な海であるようにお祈りをしときますね。

明日の天気は雨のち曇りで寒い1日になりそうです。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186789055
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック