2019年11月17日

甲殻類三昧

今日の天気は晴れで昨日に引き続き天気の良い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。
PB175877.jpg

<イソムラ>
水温  19度
透明度 3〜5m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、イタチウオ、レンテンヤッコ、ガラスハゼ、テンス幼魚、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、オルトマンワラエビ、ムチカラマツエビ、ニシキウミウシ

2本ともイソムラを潜り、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は1本目が5mで2本目は少しダウンし3mになってしまいました。水温は1度下がり19度前後ウエットスーツだと寒く感じるでしょう。



西の方にはオルトマンワラエビが定位置でいてくれました。
PB175895.jpg

西や北の方のムチカラマツには小さいサイズのムチカラマツエビがいました。
PB175927.jpg

深場にはクリアクリーナーシュリンプやオトヒメエビが増えてきてて秋の甲殻類祭りが真っ最中で楽しいです。

明日の天気は雨のち曇りで南西の風が強い予報で海は荒れてしまいそうです。
明日のダイビングは荒れてしまうので日程の変更をさせてもらう予定です。
posted by くろっぴ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186815228
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック