2019年12月01日

いい感じ潮が入ってきました

今日の天気は曇りで時々雨が降ったり時には晴れ間も出て忙しい天気でした。
今日は鵜原でチェックダイブをしてきました。
PC015938.jpg

<弁天出し>
水温  20〜21度
透明度 10〜15m
海況  少し流れあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、テンジクダイ、クロアナゴ、イシダイ、マツカサウオ、ノコギリヨウジ、ヒラメ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、ニシキウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ

1本目は弁天出しへ、流れは少しだけ入ってましたがうねりはありませんでした。透明度は若干白っぽいですが良い所で15m前後は見え青い海が広がってて気持ちよかったです。水温は21度前後で陸より水中の方が暖かかったです。




<志村ビーチ>
水温  19〜20度
透明度 5〜8m
海況  うねり少しあり

イサキ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、コブダイ、ブダイ、イワシ、クマノミ、キヌバリ、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ

2本目は志村ビーチへ、少しだけうねりがありましたが流れはありませんでした。透明度は良い所で8m以上は見えて綺麗でした。水温は20度前後あり、やはり陸より水中の方が暖かったです。


ようやく安定の透明度になるかな?
透明度が良いと弁天の地形も綺麗に見えて迫力満点です。
PC015946.jpg


久々に弁天に帰ってきたガーベラミノウミウシ。
PC015975.jpg
これから増えてくる予感がします。


志村ビーチにはイワシの群れが入ってて綺麗でした。
PC016025.jpg


明日の天気は曇りのち雨の予報で南西の風が強く吹く予報なので海は荒れそうです。
明日と明後日はお休みさせて頂きますが予約等のご連絡は大丈夫なのでご予約お待ちしております。
posted by くろっぴ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186870423
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック