2019年12月07日

冬季限定ポイントが始まりました

今日の天気は雨で今シーズン一番の寒さだそうで水温の方が暖かいので海には湯気がたってるように見えて巨大温泉みたいな感じでした(笑)
今日はお久しぶりにヤスさんが来てくれてウマノセ狙いで鵜原で潜ってきました。
PC076039.jpg

<ウマノセ>
水温  19度
透明度 12〜15m
海況  1本目 流れなし  2本目 流れあり

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、スズメダイ、クエ、カンパチ、ヒラマサ、イシダイ、イシガキダイ、チシオコケギンポ、ガラスハゼ、レンテンヤッコ、ツノダシ、キンチャクダイ、ムチカラマツエビ、オキノスジエビ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コイボウミウシ

2本とも今週から始まった冬季限定のウマノセを潜りました。
1本目は流れもうねりも無く穏やかでしたが2本目は少しだけ流れが入ってました。透明度は雨のため日差しが入らなく暗めでしたが、それでも良い所で15m前後見えて綺麗な海でした。水温は19度前後で陸が寒いだけに水中は暖かく感じました。


ウマノセ好き、深場好きなヤスさん40mの砂地まで降り生物見ながらゆっくり上昇中です。
PC076060.jpg

ヤスさん撮影、上昇中に見つけたヒラメです。
PC070027.jpg
この他にも3匹見つけてくれました。

ヤスさん撮影、中層のイサキやスズメダイです。
PC070204.jpg
その他にもキンギョハナダイやタカベがいっぱい群れてました。

40mの砂地にはオキノスジエビが数十匹、今年も健在でした。
PC076049.jpg

ムチカラマツエビには大小のムチカラマツエビが見られました。
PC076071.jpg

今日は2本ともウマノセに潜れたので大満足なヤスさんです。
PC076086.jpg


ヤスさん今日はお疲れ様でした。ウマノセのオープン予想して1ヶ月以上前から予約してくれましたが、予想通り今週にオープンして大好きなウマノセに潜れて良かったですね。久々の40mの砂地は暗かったけど水圧を感じる事ができて良かったですね。冬季限定ウマノセは始まったばかりなので、またいつでも水圧を求めに潜りに来てくださいね。お待ちしております。

今週からオープンした冬季限定人気ポイントのウマノセは来年の3月後半までオープン予定です。
地形や魚影が素晴らしいので是非潜りに来てください。

明日の天気は晴れの予報で海も問題なさそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186891505
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック