2019年12月12日

荒れてても3ダイブ!

今日の天気は晴れで気温も上がり暖かい1日でした。
今日は先月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

PC123868.jpg


<志村ビーチ>
水温  19度
透明度 5〜8m
海況  波あり 流れあり うねりあり

メジナ、マダイ、イシガキダイ、ヒラメ、ウシエイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キヌバリ、トラウツボ、オビテンスモドキYG、トラウツボ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ

西南西の風が強く海は荒れてしまいボートは出船できなかったのでビーチを元気に3本潜ってきました。
1本目からビーチも荒れ気味でうねりも流れもあり激しめな海で時間が経つにつれて、より一層激しさ倍増で3本目はかなり激しくなってしまいました。透明度は良い所で8m前後見通せて良かったです。水温は19度前後をキープ、徐々に水温が下がりつつあります。


まだまだ水温が高いのでイソギンチャクエビも元気に定位置にいてくれました。
PC123873.jpg


浅瀬にはオビテンスモドキ幼魚が2匹仲良く泳いでました。
PC123895.jpg
なかなか見れないのでテンション上がりますねぇ。


人懐っこい巨大なマダイは遊んでもらいたくてダイバーに近寄ってきます。
PC123913.jpg

西の根には大きなヒラメが寝てました。
和尚とのツーショットです。
PC123932.jpg


元気に3本潜るとお腹はペコペコ。
今日のダイバーズランチはスパムアボカ丼で和尚はビールとおつまみとお土産まで頼んでくれて夜までしっかり飲んじゃいました。
PC123940.jpg


和尚、今日は荒れた海のなかガッツリ3ダイブお疲れ様でした。
クローズ続きでずーっと潜れなくて、ようやく今日潜れたと思ったら荒れてしまいボートはクローズでビーチになってしまいましたが、激しいコンデションでうねりでゆらゆらと揺られたり流れに逆らって泳いで帰りはドリフトチックに帰ってきたり最後は巨大なウシエイがパフォーマンスしてくれたり楽しい3ダイブでしたね。明日はボート出船しそうなので久々に青い海を満喫しましょうね。

明日の天気は晴れで北風に変わるので海は落ち着く予報です。
明日も鵜原で潜ってきます。


posted by くろっぴ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186912304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック