2019年12月28日

潜り納めもいい感じな潮でした

今日の天気は晴れで気温はあまり上がらなかったので寒い1日でした。
今日は昨日に引き続き和尚が来てくれて令和元年の潜り納めで鵜原で潜ってきました。

PC286742.jpg



<イソムラ>
水温  17〜18度
透明度 15m
海況  流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、コブダイ、イシダイ、ドチザメ、チシオコケギンポ、レンテンヤッコ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ

1本目はウマノセの予定でしたが激流の為イソムラを潜りました。イソムラも流れは少しありましたが、うねりはありませんでした。透明度は15m前後で安定した綺麗な透明度が続いてます。水温は18度前後で昨日より水温上昇して快適に潜れました。



<弁天出し>
水温  17〜18度
透明度 15m
海況  少し流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、ツバメウオ、マツカサウオ、ノコギリヨウジ、スミゾメミノウミウシ、ニシキウミウシ

2本目は弁天へ、少しだけ流れは入ってましたがうねりは無く穏やかでした。透明度は15m前後で水底からうっすらとボートが見えるほど青くて綺麗な弁天でした。水温は18度前後でドライスーツで快適に潜れます。



イソムラでは大きなニシキウミウシが棚の上で休憩してました。
PC286749.jpg
和尚とのツーショット。
じっくり観察しました。

弁天では白砂が綺麗なのでまったりと泳ぎ癒された和尚です。
PC286810.jpg

弁天にはマツカサウオのおチビちゃんがいました。
PC286794.jpg
もう少しで成魚になりそうです。

潜った後はランチタイムです。
今日はこだまの出前を頼んで青空ランチをしお腹いっぱいになりました。
PC286827.jpg


和尚、今日はお疲れ様でした。本日もウマノセが激流でエントリー出来ませんでしたがイソムラの水温も上昇し快適に潜る事が出来て良かったですね。ちょっと流されて遊べて楽しかったですね。潜り納めの最後は大好きな弁天でいっぱい泳いで白砂に癒され、良い潜り納めができて良かったです。和尚の好きな冬は始まったばかりです。来年もガンガン潜りましょうね。

明日の天気は晴れの予報で気温は今日と同じく低い予報なので寒い1日になりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。




★年末年始の営業お知らせ

ばんざいダイバーズは年末年始営業いたします。
鵜原は12月31日〜1月3日までお休みになります。
行川は年末年始営業いたします。
1月1日〜3日までは毎年恒例の餅つきが行われます。
みんなで潜って餅つきしてお腹いっぱいお餅を食べましょう。
ご予約お待ちしてま〜す。


posted by くろっぴ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186968783
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック