2019年12月29日

うねってました

今日の天気は晴れで時々日差しが遮り曇りとなったり寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。

PC296830.jpg


<ウマノセ>
水温  18〜19度
透明度 12〜15m
海況  流れあり うねり強くあり

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、スズメダイ、カンパチ、ヒラマサ、クエ、イシダイ、ヒラメ、オルトマンワラエビ、アオウミウシ、サキシマミノウミウシ、クロスジウミウシ


2本ともウマノセを潜りました。流れは少し入ってて、沖の低位気圧の影響かうねりは強くて入ってました。透明度は良い所で15m前後、2本目は若干下がり12mでした。水温は18度前後で陸より水中の方が暖かかったです。


ウマノセの中層は魚影が凄いです。
PC296858.jpg
360度お魚だらけで凄かったです。


棚をのぞくとレンテンヤッコのおチビちゃんがいました。
PC296845.jpg
小っちゃくて可愛いです。


ウミウシは少な目ですがクロスジウミウシがお散歩中でした。
PC296865.jpg
その他にはアオウミウシにサキシマミノウミウシなどを見る事が出来ました。


明日の天気は雨の予報で寒くなりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。



★年末年始の営業お知らせ

ばんざいダイバーズは年末年始営業いたします。
鵜原は12月31日〜1月3日までお休みになります。
行川は年末年始営業いたします。
1月1日〜3日までは毎年恒例の餅つきが行われます。
みんなで潜って餅つきしてお腹いっぱいお餅を食べましょう。
ご予約お待ちしてま〜す。

posted by くろっぴ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186972196
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック