2019年12月30日

鵜原潜り納め

今日の天気は雨で時には強く降り寒い1日でした。
今日は鵜原の潜り納めでボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。

PC306871.jpg


<弁天出し>
水温  18〜19度
透明度 15m
海況  うねりあり


イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、テンジクダイ、ヒラメ、イシダイ、コブダイ、ツバメウオ、マツカサウオ、ベンケイハゼ、チシオコケギンポ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ、スベスベマンジュウガニ、アオウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ニシキウミウシ

1本目はウマノセに向かいましたが激流の為ブイが沈んでて潜れなかったので2本とも弁天出しを潜りました。流れは無いもののうねりは強く入り大きく揺れされました。透明度は15m前後見えて日差しが無かったので暗めでした青くて綺麗な潮が入ってました。水温は18度前後で陸より水中のほうが暖かく感じました。


今日はヒラメがいっぱい!
PC306895.jpg
5匹は確認できました。

遠くの方を見てみるとツバメウオが!
PC306908.jpg
ピンボケですが(苦笑)証拠写真です。

ガーベラミノウミウシはうねりに耐えながら定位置にいてくれました。
PC306875.jpg

明日の天気は晴れで気温が一気上がり20度近くになる予報です。
海は沖の低気圧影響でうねりが強くなるかもしれませんが潜れる様であれば行川で潜ってきます。


★年末年始の営業お知らせ

ばんざいダイバーズは年末年始営業いたします。

鵜原は12月31日〜1月3日までお休みになります。
4日、5日はビーチのみで6日からボートの営業になります。

行川は年末年始営業いたします。
1月1日〜3日までは毎年恒例の餅つきが行われます。
みんなで潜って餅つきしてお腹いっぱいお餅を食べましょう。
ご予約お待ちしてま〜す。
posted by くろっぴ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186976516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック