2020年01月21日

うねりが続いてます

今日の天気は晴れで北風が強かったのですが、お日さまのあたる所は暖かく気持ちの良い天気でした。
今日は鵜原でチェックダイブをしてきました。

P1217306.jpg

<志村ビーチ>
水温  17度
透明度 5〜10m
海況  流れあり  うねりあり

マダイ、イシダイ、イシガキダイ、コブダイ、ヒラメ、メジナ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、サザナミヤッコ幼魚、アオリイカ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、サメジマオトメウミウシ、ジボガウミウシ

先週末の低気圧の影響がまだ残ってるのか全体的に荒れ気味で流れがありうねりもまだ残ってました。透明度は浅瀬は5m前後で西の根まで行くと10mくらいは見えて綺麗でした。水温は17度で徐々に冬の海らしくなってきました。



手前の浅瀬や西の根にはアオリイカがいっぱい群れてました。
P1217318.jpg
大きいのは50pくらいのもいて迫力ありました。


イソギンチャクモエビは定位置にまだいてくれました。
P1217359.jpg
大きくなったなぁ。


西の根にはサザナミヤッコ幼魚が元気に泳いでました。
P1217349.jpg
写真は斜め45度だけど正面顔が可愛くて大好きです。

明日の天気は曇りで寒い1日になる予報です。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187062979
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック