2020年01月26日

寒かったけど海は穏やかでした

今日の天気は雨で気温は上がらずとても寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。

P1267363.jpg



<ウマノセ>
水温  16〜17度
透明度 12〜15m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、スズメダイ、カンパチ、イシダイ、スケロクウミタケハゼ、オルトマンワラエビ、アオウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サキシマミノウミウシ

1本目はウマノセへ流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は日差しが出なかったので暗めでしたが15mくらいは見えて綺麗でした。水温は17度前後で陸より水中の方が暖かかく快適でした。




<弁天出し>
水温  16〜17度
透明度 12〜15m
海況  穏やか  

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、アカエイ、ヒラメ、イシダイ、イシガキダイ、ヒゲダイ、チシオコケギンポ、コケギンポ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ニシキウミウシ、クロヘリアメフラシ

2本目は弁天出しへ、こちらも流れもうねりも無く穏やかでした。透明度も同じく15前後は見えて綺麗でした。水温も同じく17度前後で陸が寒いだけに水中では快適でした。




昨日はウマノセにハンマーヘッドが登場したそうですが今日は見れず。
でも中層にはイサキやタカベがいっぱい群れてて迫力ありました。
P1267372.jpg


ウマノセの深場の小さなウミトサカを探索して見るとスケロクウミタケハゼがいました。
P1267368.jpg
小っちゃくて可愛かったです。


弁天出しでは真っ赤なコケギンポがいました。
P1267416.jpg


弁天出しの根でマクロってると米粒くらいのクロヘリアメフラシがいました。
P1267406.jpg
めっちゃ小さくカメラ越しじゃないと見えませんでした。

明日の天気は曇りのち雨で寒い1日になるでしょう。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187084706
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック