2020年02月02日

抜群の透明度です

今日の天気は晴れで予報よりも北風は吹かず日の当たる場所は暖かく気持ちの良い天気でした。
今日は昨日に引き続き和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P2027545.jpg

<ウマノセ>
水温  14〜15度
透明度 20〜30m!
海況  流れあり

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、カンパチ、イシダイ、ヒラメ、ネコザメ、ツノダシ、レンテンヤッコ

1本目はウマノセへ、若干流れはありましたがうねりはありませんでした。透明度は20m以上!ウマノセの地形がくっきりと8K映像で見渡せて、めっちゃ綺麗でした。水温は14度前後で昨日より下がりました。




<弁天出し>
水温  14〜16度
透明度 15〜20m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、ヒゲダイ、トビエイ、カスザメ、マツカサウオ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は良い所で20m弱で少し白っぽかったですが綺麗でした。水温は15度前後でこちらも下がりました。





ウマノセはスコーンと抜けててめっちゃ綺麗でタカベやイサキが遠くにいても綺麗に見渡せました。
P2027550.jpg



最高の透明度だったのでウマノセの根を大きく一周、めっちゃ気持ち良かったです。
P2027558.jpg
地形やお魚を見て楽しそうな和尚です。

ウマノセの棚をのぞくとネコザメがお休み中でした。
P2027582.jpg


弁天も綺麗に見渡せたので大きく一周、トビエイを4枚確認できました。
P2027621.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日ダイバーズランチはオムライスでお腹いっぱいいただきました。
P2027632.jpg



和尚2日間お疲れ様でした。昨日よりも抜群の透明度だったのでマクロは完全に封印して流れてた所もあったけど、めっちゃ泳いでお魚や地形を見て癒されて気持ち良かったですね。弁天ではトビエイ巡りしてトビエイを見つけるたびにポーズをとってくれてありがとうございました。次回も綺麗な海をオーソドックス(笑)に3本潜りましょう。

明日の天気は晴れのち曇りの予報で今日よりも少し気温が上がりそうです。
明日と明後日はお休みをいただきキャンプ部出動してきま〜す。
posted by くろっぴ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187112625
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック