2020年02月08日

スケロクを撮りに

今日の天気は晴れで気温も二桁まで上がり暖かい1日でした。
今日は去年ぶりにタムさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P2087634.jpg

<ウマノセ>
水温  15〜16度
透明度 15m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イワシ、スケロクウミタケハゼ、サキシマミノウミウシ


1本目はウマノセへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は15m前後で少し白っぽかったけど綺麗に見渡せました。水温は16度近くあり2月にしては暖かかったです。




<志村ビーチ>
水温  14〜15度
透明度 10〜12m
海況  少しうねりあり

ブダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キヌバリ幼魚、イソギンチャクエビ、アオウミウシ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ヒラムシ

2本目は志村ビーチへ、流れはありませんでしたうねりは少し入ってました。透明度は良い所で12mくらいは見えて綺麗でした。水温は14度の所もあり少し寒く感じました。




タムさん撮影、ウマノセのイサキの群れです。
P2080018.JPG
穏やかだったのでイサキもまったりと泳いでました。


タムさん撮影、今日のお目当てのウマノセのスケロクウミタケハゼです。
P2080004.JPG
小さいスケロクちゃんをビックに撮影してくれました。


そのお目当てのスケロクウミタケハゼを撮るタムさんです。
P2087642.jpg
ここから全く動きませんでした(笑)

タムさん撮影の志村ビーチのアオウミウシです。
P2080039.JPG
小っちゃくて可愛いアオちゃんを綺麗に撮ってくれました。

ビーチでもウミウシから全然動かなかったタムさんです(笑)
P2087685.jpg
基本は根と一体化ですね(笑)

ウマノセは流れも無くめっちゃ穏やかでスケロクちゃんも撮れて満足そうなタムさんでした。
P2087678.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは唐揚げ丼でタムさんはビールもグイっと美味しそうにいっちゃってました。
P2087692.jpg


タムさん今日はスケロクダイブお疲れ様でした。
新しくポチッたカメラの入水式で久々のウマノセに行けて良かったですね。前々からのスケロクウミタケハゼの予約もしてくれてたので今日は撮影できて良かったですね。予め僕がスケロクちゃんに予約を入れといたので、みんなタムさんの事をお行儀よく待っててくれましたね(笑)大きいのは逃げ回ってたけど…苦笑)今度はガラスちゃんをあおりで撮影して楽しみましょうね。

明日の天気は晴れですが気温はあまり上がらない模様なので寒い1日になるでしょう。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187137083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック