2020年02月20日

抜群の透明度です!

今日の天気は時々お日さまが隠れましたが基本は晴れで休憩中はポカポカと暖かい1日でした。
今日は2週間ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P2207768.jpg

<ウマノセ>
水温  13〜14度
透明度 30m〜!
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、クエ、テングダイ、レンテンヤッコ、ハタンポ、イシダイ

1本目はウマノセへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は30m以上は水底からボートがくっきりと見えてめっちゃ綺麗でした。水温は14度前後で2月らしい水温になってきました。



<弁天出し>
水温  14度
透明度 20〜25m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、ホシエイ、チシオコケギンポ

2本目は弁天出しへ、こちらも流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は若干落ちましたが、それでも25mは見えて白砂に癒されました。水温は14度前後で冷い潮になってきました。



<志村ビーチ>
水温  16度
透明度 10m
海況  穏やか

マダイ、メジナ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ブダイ、ソラスズメダイ、コウイカ、カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サラサウミウシ

3本目は志村ビーチへ、こちらも流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は10m前後で少し白っぽいですが綺麗な潮でした。水温は16度前後でビーチが1番あたたかかったです。



今日は1本目はウマノセが抜群の透明度でイサキやタカベがいっぱい群れてて迫力ありました。
P2207783.jpg


ウマノセの西の方を泳いでたらテングダイを発見!
P2207807.jpg
超久々に見る事が出来ました。

ウマノセは最高の透明度だったので遠くの和尚もシャープに見えて楽しそうに泳いでました。
P2207772.jpg


弁天ではトビエイ探しに遠征。残念ながら見つかりませんでしたがホシエイが待っててくれて一緒に遊んでくれました。
P2207849.jpg


志村ビーチでは久々にタツノオトシゴを見る事ができました。
P2207852.jpg

和尚が見つけてくれたクロヘリアメフラシです。
P2207864.jpg
かなり大き目な子でした。

今日も元気に3本潜った後はお店に帰って遅めのランチです。
今日のダイバーズランチはシラスとほうれん草のペペロンチーノでいつものように和尚はビールでプチ宴会でした。
P2207882.jpg

和尚、今日も元気に3ダイブお疲れ様でした。どのポイントを潜っても今日は穏やかで抜群の透明度だったので自然と足が動きめっちゃ泳いじゃいましたね。弁天では残念ながらトビエイは見つかりませんでしたが飛び回って白砂に癒され最高の海でしたね。明日も綺麗な海を願っていっぱい泳いじゃいましょうね。

明日の天気は晴れで海も問題なさそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。


posted by くろっぴ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187182519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック