2020年02月21日

今シーズン初ダンゴウオ!

今日の天気は晴れで日差しのある所はポカポカと暖かく気持ちの良い天気でした。
今日は昨日に引き続き和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P2217883.jpg


<ウマノセ>
水温  16度
透明度 12〜15m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシガキダイ、イシダイ、ヒラメ、チシオコケギンポ、アカシマシラヒゲエビ、サキシマミノウミウシ

1本目はウマノセへ、ボートは少し揺れましたが問題ないレベル水中は流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は良い所で15mくらい見えて綺麗でした。水温は16度前後で昨日よりもあたたかったです。





<弁天出し>
水温  16度
透明度 12〜15m
海況  うねり少しあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、ブダイ、チシオコケギンポ、ダンゴウオ、ガーベラミノウミウシ、ヒロウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れはありませんでした。うねりがほんの少しだけありました。透明度は良い所で15で青くて綺麗でした。水温は16度前後でこちらも水温が上がってました。



ウマノセは、まだまだ魚影が凄いです。
P2217934.jpg
イサキの壁に感動です。

ウマノセの深場から見上げる地形には圧倒されます。
P2217904.jpg


弁天には小さなガーベラミノウミウシいました。
P2217953.jpg
これから増えてくるかなぁ。

そして、弁天に今シーズン初のダンゴウオを発見!
P2217937.jpg
ずっと居なかったので超大興奮しちゃいました!

大好きな弁天出しで初ダンゴウオとテンション高い僕を見て満足気な和尚です(笑)
P2217970.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはかつ丼でお腹いっぱいいただきました。
P2217973.jpg


和尚、2日間お疲れ様でした。今日の透明度は昨日よりもダウンしちゃいましたが、ある意味いろいろな顔をもつ勝浦の海に潜れて良かったですね。深場のヒラメも見つけてくれてありがとうございました。そして、何と言っても大好きな弁天で今シーズン初のダンゴウオを見る事が出来て良かったですね。僕が一番大興奮しちゃってましたね(苦笑)次回はおチビちゃんのダンゴウオを見つけましょうね。

明日の天気は雨のち曇りの予報で南西の風が強くなりそうなので海は厳しいかもしれません。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187185662
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック