2020年03月01日

うねりが入ってました

今日の天気は晴れで気温も高く春らしい陽気で暖かい1日でした。
今日は去年の7月ぶりにのりこさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3010025.jpg

<志村ビーチ>
水温  16〜17度
透明度 5〜10m
海況  うねりあり、流れあり

マダイ、メジナ、ソラスズメダイ、スズメダイ、ニジギンポ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハリセンボン、ヒラメ、イセエビ、サラサエビ、カザリイソギンチャクエビ、ジボガウミウシ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ

2本ともビーチをもぐりました。
1本目は少しうねりがあり2本目になると、うねりが大きくなり流れも入ってきました。透明度は1本目は良い所で10m前後で2本目になるとうねりの影響で悪くなってしまいました。水温は17度前後で冬にしては温かく快適に潜れました。



志村の主となりつつあるマダイはダイバー大好きです。
P3010039.jpg
しばらくダイバーと遊んでくれました。

西の根には大きなヒラメが爆睡状態。
P3010047.jpg
全然逃げませんでした。

水温高いからミツボシクロスズメダイもまだ見る事ができました。
P3010051.jpg
クマノミとミツボシクロスズメダイ眺めるのりこさんです。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはアジフライ定食で柔らかくて美味しかったです。
P3010055.jpg


のりこさん今日はお疲れ様でした。
去年の秋にご予約をもらい台風で潜れず、先週もご予約をもらい荒れてしまい潜れずで、ようやく今日潜る事ができて良かったです。今日もうねりや流れが少しありましたが、前回よりも綺麗で楽しかったですと言ってくれて嬉しかったです。前回は透明度〜3mでしたからね(苦笑)次回はボートに乗って白砂に癒されたりウミウシをいっぱい見に行きましょう。お待ちしておりま〜す。

明日の天気は雨のち曇りで今日より寒い1日なる予報です。
明日は陸で過ごす予定です。


☆お知らせ☆
3月7〜8日にスーツメーカーZEROのモニター会を鵜原にて開催いたします。

E5B0BCCA-D060-4D78-987C-508CE5201298.jpeg

最新のドライスーツやインナーや小物類や水中ライトをお試しするチャンスです!
気になる方はご連絡をお待ちしておりま〜す。
posted by くろっぴ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187218707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック