2020年03月07日

ZEROのモニター会でした

今日の天気は曇り時々小雨も降り北風も強かったので寒い1日でした。
今日は鵜原でスーツメーカーZEROのモニター会♪
先月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3070102.jpg

<ウマノセ>
水温  14〜16度
透明度 15m
海況  流れあり

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、クエ、イシガキダイ、ハリセンボン、レンテンヤッコ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ、アオウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハナオトメウミウシ

1本目はウマノセへ、うねりはありませんでしたが流れが入ってました。透明度は15m前後見えて綺麗でした。水温は15度前後で40mの水底に行ったチームは12度だったそうです。



<弁天出し>
水温  15〜16度
透明度 15m
海況  穏やか  

マダイ、イシガキダイ、コケギンポ、チシオコケギンポ、コモンイトギンポ、ダンゴウオ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ガーベラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は15度前後で綺麗でした。水温は15度前後で少し冷たかったです。




<志村ビーチ>
水温  15〜16度
透明度 8〜12m
海況  うねりあり 流れあり

メジナ、マダイ、キヌバリ、マダコ、ダンゴウオ、アオウミウシ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシジボガウミウシ、クロモウミウシ

3本目は志村ビーチへ、ほんの少しだけうねりが入ってて東の奥の方は流れもありました。透明度は手前が8m沖では12m前後見えて綺麗でした。水温は15度前後で少し冷たかったです。


曇ってたのでウマノセも弁天も暗く感じましたが冬の海はまだまだ健在!綺麗でしたよ〜♪
P3070130.jpg
地形を楽しむ和尚です。


今日はZEROのモニター会なので2本目の弁天ではラジアルドライを借りて潜ってきました。
P3070125.jpg
黄色も赤色もかっこいいですねぇ。


弁天の親ダンゴと前回見つかった子供ダンゴも不在でしたがマイダイブののりちゃんが別の所で見つけてくれてテンション上がりました。
P3070149.jpg
めっちゃ小さかったです。

弁天のガーベラミノウミウシも定位置でいてくれました。
P3070134.jpg
美しく好きなウミウシです。

志村ビーチにも子供のダンゴウオいて可愛いかったです。
P3070177.jpg


3本潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のランチはパッパルテッレのクリームパスタでお泊りの和尚はいつもの様にビールも頼んでプチ宴会でした。
P3070191.jpg


和尚今日も元気に3ダイブお疲れ様でした。ZEROのラジアルドライ姿がかっこよかったですよ。ジャージ生地と違いスグに乾くので暖かかったですよね。寒さに強い和尚なのに陸では寒いの言葉の連発でしたが(笑)今日は水中の方が暖かったですね。マダコVSウツボの戦いが見れて楽しかったですね。場外乱闘もあったけど。。。(笑)明日の方が寒そうなので明日は暖か対策して楽しみましょうね。

明日の天気は雨の予報で今日よりも寒くなりそうです。
明日もZEROのモニター会があるので鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187242861
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック