2020年03月08日

ネコザメパーティー

今日の天気は1日中雨となり気温も上がらず寒い1日でした。
今日は昨日からお泊りの和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3080246.jpg


<イソムラ>
水温  13度
透明度 〜5m
海況  穏やか

イシガキダイ、コブダイ、ネコザメ、チシオコケギンポ、マツカサウオ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ハナオトメウミウシ、

1本目はイソムラへ流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は良い所でも5mで全く見えない所もありナイトダイビングをしてる感じでした。水温は13度で昨日よりも下がり冷たかったです。




<弁天出し>
水温  13度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

スズメダイ、ダンゴウオ、チシオコケギンポ、マツカサウオ、イシガキダイ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ガーベラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ




久々のイソムラではネコザメがいっぱいいました。
P3080220.jpg


半径10m以内にナント!4匹も!
P3080227.jpg


今日はネコザメパーティーでした。
P3080204.jpg
いっぱいいたので和尚も驚いてました。


弁天では昨日に引き続き他の場所でダンゴウオが見つかりました。
P3080262.jpg
探せばまだまだ見つかりそうです。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはナポリタンと豚汁でした。
P3080275.jpg
海も冷たく寒かったので豚汁は温かくめっちゃ美味しかったです。


和尚、今日はお疲れ様でした。
久々にイソムラを潜りましたが、まさかの暗黒の世界で変なテンションになって逆に楽しかったですね。あの透明度を楽しむ僕らはやはり変態ダイバーですね(笑)そして暗闇からネコザメを探し出して、面白いように見つかるので楽しかったですね。あそこはネコザメ団地でしたね。今度はほっぺとほっぺをくっつけて記念撮影しましょうね(笑)

明日の天気は雨の予報で海も荒れてしまいそうです。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187247279
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック