2020年03月14日

チビダンゴウオ大きくなってました

今日の天気は朝のうちは曇りでしたが、お昼近くには本格的な雨となり寒い1日でした。
今日はチビダンゴウオを見に鵜原のビーチをチェックダイブをしてきました。

P3140282.jpg




<志村ビーチ>
水温  14度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

マダイ、イシガキダイ、メジナ、ニジギンポ、ヒメギンポ、キヌバリ、ダンゴウオ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、オトメウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ヨゾラミドリガイ、クロミドリガイ、クロヘリアメフラシ


流れはありませんでしたが、うねりが入ってて砂が少し舞ってました。透明度は良い所で8m前後は見えてました。水温は14度前後をキープしております。



ビーチのチビダンゴウオは前回見たよりも大きく成長してて茶色っぽくなってました。
IMG_9885.jpg
半径1mくらいの場所をめっちゃ動き回る元気で活発なダンゴウオです。


東の根には少しづつウミウシも増えてきました。
IMG_9911.jpg
小さいのが多かったオトメウミウシは今日は大きいのも見れました。


久々に見たセトミドリガイです。
IMG_9926.jpg
図鑑を見るとクロミドリガイと名前が変わってました。

明日の天気は晴れの予報ですが気温はあまり上がらない予報なので寒い1日なりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。



posted by くろっぴ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187271333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック