2020年03月22日

親ダンゴ&子ダンゴのコラボです

今日の天気は南西の風が強めでしたが晴れで天気も良く暖かい1日でした。
今日は去年の5月ぶりに生ちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3220566.jpg


<志村ビーチ>
水温  14〜15度
透明度 8〜12m
海況  うねりあり 流れあり

メジナ、マダイ、ブダイ、ニジギンポ、ヒメギンポ、キヌバリ、ダンゴウオ、ヒラムシ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、ヒロウミウシ、クロヘリアメフラシ

南西の風が強くボートはクローズでしたのでビーチを2本潜りました。ビーチも風の影響でうねりや流れが入ってきてましたが潜水可能レベルでした。透明度は見える所で12m前後は見えて綺麗でした。水温は14〜15度で少し冷たく感じました。



生ちゃん撮影のニジギンポです。
P3220001.jpg
ビンの中から顔を出してて可愛かったです。


そのニジギンポを撮影する生ちゃんです。
P3220584.jpg
もはや生ちゃんはダンゴウオフードがトレードマークとなってます。


生ちゃん撮影のヒロウミウシです。
P3220079.jpg
小さな穴の中にいたけど明るく綺麗に撮影してくれました。


生ちゃん撮影のチビダンゴウオです。
P3220033.jpg
またまた大きくなり撮りやすくなってきました。

そのチビダンゴを撮ってる大きなダンゴウオです。大小ダンゴウオのコラボ成立(笑)
P3220587.jpg
2本ともほとんどチビダンゴちゃんから離れませんでした(笑)


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは鉄板ナポリタンでお腹いっぱいいただきました。
P3220622.jpg

生ちゃん今日はお疲れ様でした。
今日の海は南西の風が強くボートに行けなかったのは残念でしたがビーチでも大好きなダンゴウオが見れて、いっぱい撮れて良かったですね。生ちゃんと潜るとやはりうねってる時が多い気がしますよね。うねりを呼ぶ生ちゃん今後も継続?笑。次回はGWかな?またのんびりと潜りに来てくださいね。今度は穏やかな海でダンゴちゃんを思う存分に撮りましょうね。

明日の天気は晴れで北風に変わり海は穏やかになっていきそうです。
明日とあさってはお休みをさせていただきます。

posted by くろっぴ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187299148
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック