2020年03月31日

透明度回復しました

今日の天気は曇りでしたが風があまり吹かなかったので日差しが無くても寒くなく過ごしやすい1日でした。
今日は2週間ぶりに和尚が来てくれて鵜原でボートにビーチに元気に3本潜ってきました。

P3310688.jpg

<弁天出し>
水温  14〜15度
透明度 8m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、キンメモドキ、クロアナゴ、マツカサウオ、レンテンヤッコ、ダンゴウオ、チシオコケギンポ、コケギンポ、コモンイトギンポ、ノコギリヨウジ、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、ガーベラミノウミウシ、シロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、クロヘリアメフラシ

ボートは2本とも弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は昨日は視界不良のようでしたが回復しており8m前後は見えてました。水温は14度くらいで少し冷たかったです。





<志村ビーチ>
水温  13〜14度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

マダイ、ブダイ、メジナ、ニザダイ、スズメダイ、ニジギンポ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ

3本目は志村ビーチへ、流れは入ってませんでしたがうねりがありました。透明度は良い所で8mくらいは見えて青かったです。水温は13度くらいでボートより冷たかったです。



弁天出しのダンゴウオは数匹確認でき今がピークです。
P3310698.jpg


弁天出しの深場にはクロアナゴが2匹いました。
P3310707.jpg
顔だけ出して可愛いやつです。


同じく弁天出しに棚にはレンテンヤッコの幼魚が隠れてました。
P3310739.jpg
この子も可愛いかったですねぇ♪


志村ビーチでは大き目なジボガウミウシ数匹いました。
P3310790.jpg
今日は一番多かったです。


20年以上前に使ってたライトで遊んで懐かしさを感じてる和尚です(笑)
P3310779.jpg
聖火ランナーみたいでした(笑)


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは今が旬のワカメとタケノコのペペロンチーノで美味しく頂きました。
P3310802.jpg


和尚、今日も3ダイブお疲れ様でした。
今日は夢の?憧れの?(笑)大好きな弁天出しを2本潜れて良かったですね。2本潜れたので深場と浅場と両方とも探索が出来て楽しかったですね。もう弁天を極めたんじゃないですか?2本目にはまさかのレトロライトの紛失に驚きましたが無駄にデカいライト(失礼。笑)で目立つのでスグに見つかって良かったですね。次回はミニライトも入水式をして楽しみましょうね。


明日の天気は雨の予報で少し寒くなる1日なりそうです。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187330561
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック