2020年04月06日

ダンゴウオはピークです

今日の天気は晴れで風は少し吹いてましたが暖かくて気持ちの良い天気でした。
今日は先月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P4060803.jpg

<弁天出し>
水温  16度
透明度 8〜12m
海況  うねりあり

イサキ、スズメダイ、メジナ、キンギョハナダイ、イシダイ、コケギンポ、チシオコケギンポ、ノコギリヨウジ、マツカサウオ、ダンゴウオ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、ヒロウミウシ、ムカデミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ガーベラミノウミウシ、ニシキウミウシ、コイボウミウシ、クロヘリアメフラシ

2本とも弁天出しを潜りました。
流れは入ってませんでしたがうねりが入ってました。透明度は良い所で12m前後で日差しが入ってきて明るく綺麗でした。水温は16度前後で寒くも暑くもなく快適な水温でした。


弁天出しの中層にはイサキやメジナやスズメダイが増えてきてます。
P4060861.jpg




弁天出しはダンゴウオがピークで4匹確認できました。
P4060904.jpg
探すとまだまだ見つかりそうです。



深場を探索してみるとクリアクリーナーシュリンプがいました。
P4060823.jpg
超スケルトンなエビで綺麗ですねぇ。


本日も大好きな弁天出しを2本潜って満足そうな和尚です。
P4060919.jpg


今日はカフェの定休日なので、こだまの出前でラーメンで食べて温まりました。
P4060920.jpg


和尚、今日はお疲れ様でした。
本日も大好きな弁天出しを2本潜れて良かったですね。同じポイントを潜っても深場と浅場とは全く違う生物がいるので楽しかったですね。ダンゴウオも見つけてくれてありがとうございました。この季節はダンゴウオ探しに熱く燃えるので、あっという間に時間がたってしまい潜ってる時間が全然足りませんよね(笑)次回も一緒にダンゴウオ探しに没頭していっぱい見つけましょうね。

明日の天気は晴れで海も穏やかな予報です。
明日は陸で過ごす予定です。





posted by くろっぴ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187352338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック