2020年06月01日

今日から営業再開です

今日の天気は曇りで14時くらいから雨が降ってきて蒸し暑く梅雨のような天気でした。
今日から営業を再開いたします。
営業再開の初日は2ヵ月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。

P6010955.jpg

<弁天出し>
水温  16〜17度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ヒラメ、マツカサウオ、コモンイトギンポ、チシオコケギンポ、アオウミウシ、シロウミウシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ニシキウミウシ

1本目は弁天出しへ、水面は大きな波があり水中はうねりが入ってました。透明度は良い所で8m前後で少し濁ってました。水温は16度前後で少し寒かったです。



<イソムラ>
水温  16〜17度
透明度 8〜12m
海況  少し流れあり

イサキ、タカベ、カンパチ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネコザメ、クロアナゴ、コブダイ、チシオコケギンポ

2本目はイソムラへ、水面は1本目よりも波は落ち着き水中はうねりは入ってきてませんでしたが、若干流れが入ってる所もありました。透明度は良い所で12m前後は見えて青さもあり綺麗でした。水温は16度前後で少し寒かったです。




<志村ビーチ>
水温  17〜18度
透明度 3〜5m
海況  うねりあり

マダイ、イシダイ、キヌバリ、チャガラ、ソラスズメダイ、クマノミ、ヒラメ、アオウミウシ、ミヤコウミウシ、アメフラシ

3本目は志村ビーチへ、体が前後左右に揺らされるくらいうねりが強めに入ってました。透明度はうねりが強かったので濁り気味で5m前後でした。水温は17度前後で寒さは感じませんでした。



弁天出しにはサクラミノウミウシやスミゾメミノウミウシ、がいっぱい繁殖してました。
P6010976.jpg


イソムラの中層にはイサキやタカベやカンパチもいっぱい群れてて圧倒されました。
P6011036.jpg

イソムラの棚にはネコザメは3匹見つかり、めっちゃ大きいのもいました。
P6011016.jpg

志村ビーチではミヤコウミウシを久々に見つかり大きすぎず丁度よいサイズでした。
P6011054.jpg


約2ヵ月ぶりに潜った和尚は生物探索したり泳いだり楽しそうに潜ってくれました。
P6011026.jpg


元気に3本潜った後はカフェは明日から営業なので、こだまの出前でお腹いっぱいいただきました。
A3DBCF9F-BEA1-48F3-874A-4E3C3908C754.jpeg


和尚、今日も元気に3ダイブお疲れ様でした。
約2ヵ月ぶりに営業を再開して、まってましたの勢いで速攻でご予約ありがとうございました。再会初日の海はあまりコンディションは良くなかったけど、どんな海でも楽しそうに潜ってる姿を見てると嬉しい限りです。今月はまだ始まったばかりなので和尚独自の(笑)7月のシーズンオフまでいっぱい潜りましょうね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は晴れで気温も上がり暑くなる予報です。
明日は陸で過ごす予定です。
posted by くろっぴ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187552204
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック