2020年06月05日

ピーカンのお天気です

今日の天気は晴れで風も無く海も穏やかで気持ちの良い天気でした。
今日は鵜原のボートに便乗させてもらいボートとビーチのチェックダイブをしてきました。

P6051070.jpg


<志村ビーチ>
水温  17〜18度
透明度 5m前後
海況  穏やか

マダイ、イシダイ、チャガラ、キヌバリ、ニジギンポ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ、オトメウミウシ、ジボガウミウシ、コモンウミウシ、クロヘリアメフラシ、アメフラシ

1本目は志村ビーチへ、うねりも流れも無く穏やかでした。透明度は5m前後であまり良くはありませんでした。水温は変わらず17度前後で少し冷たく感じました。




<弁天出し>
水温  14〜17度
透明度 5〜12m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、キンメモドキ、ヒラメ、コケギンポ、チシオコケギンポ、コモンイトギンポ、ダンゴウオ、アオウミウシ、サラサウミウシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、クロヘリアメフラシ

2本目は弁天出しへ、うねりも流れも無く穏やかでした。透明度は上は5mで浮遊物が多めでしたがブイ下まで行くと12m以上は見えてて魚も多く綺麗でした。水温は上が17度前後で下まで行くと14度でめっちゃ冷たかったです。


志村ビーチの東の根にはオトメウミウシが数匹いて被写体には丁度良いサイズでした。
DSC_0042.jpg

弁天出しの砂地にはイサキの群れがいっぱいでした。
P6051088.jpg


弁天出しのダンゴウオは水温が低いのでまだまだ健在です。
P6051113.jpg
小さいので先月位に生まれたと思われます。

明日の天気は曇りの予報で風も弱いので海も穏やかでしょう。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187565555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック