2020年06月09日

水温上昇して陸も暑く真夏のようでした

今日の天気は晴れで気温もぐんぐんと上がり真夏のような1日でした。
今日は去年の11月ぶりに、さとるさんと初ばんざいで、すみちゃんとたけひとさんが来てくれて鵜原でワイワイと潜ってきました。

P6091307.jpg


<志村ビーチ>
水温  18〜21度
透明度 8〜10m
海況  穏やか

イシダイ、マアジ、クマノミ、ヘビギンポ、イセエビ、サラサエビ、ヨコシマエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、ハナミドリガイ、アメフラシ、

1本目は志村ビーチへ、南西の風が吹いてましたがうねりも流れも無く穏やかでした。透明度は良い所で10m前後は見えて綺麗でした。水温は浅瀬では21度で深場では18度と水温も上がり温かかったです。




<弁天出し>
水温  18〜21度
透明度 5〜10m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ダンゴウオ、チシオコケギンポ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、シロウミウシ、コモンウミウシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ミヤコウミウシ

2本目は弁天出しへ、こちらも流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は見える所で10m前後で一昨日より悪くなってしまいました。水温は上が21度で下が18度でやはり上昇して暖かく快適に潜れました。



すみちゃん撮影、志村ビーチのクマノミです。
P6093846すみえさん.jpg
水温が上がったので元気に泳いでました。

たけひとさん撮影、志村ビーチのハナミドリガイです。
P6090892たけひとさん.jpg
久々に見ました。大きかったです。

志村ビーチではみんなクマノミを夢中に撮影してました。
P6091301.jpg


さとるさん撮影、弁天出しのダンゴウオです。
P6080032さとるさん.jpg
新たな場所で発見!大きい子でした。

たけひとさん撮影、弁天出しのチシオコケギンポです。
P6090913たけひとさん.jpg
このほかに真っ赤な子もいて頭がツルっとして可愛いかったです。

さとるさん撮影、弁天出しのニシキウミウシです。
P6080022さとるさん.jpg
カラフルで綺麗なウミウシです。

すみちゃん撮影、弁天出しのミヤコウミウシです。
P6093872すみえさん.jpg
大きすぎて全身にライトが行き届きません(笑)

そのミヤコウミウシをみんなで順番に撮影。
P6091317.jpg
透明度が少し下がってしまいました。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは唐揚げ丼でさとるさんとすみちゃんはダイバーズランチでたけひとさんはグリーンカレーをチョイスです。
P6091325.jpg

さとるさん、すみちゃん、たけひとさん今日はお疲れ様でした。
さとるさんは去年の11月ぶりに潜りに来てくれましたね。久々なので、のんびりの希望でしたが今日はゆっくりと癒されましたか?ダンゴウオのリクエストも最後に見つかってお見せ出来て良かったです。また色々な生物をリクエストしてくださいね。

すみちゃんとたけひとさんは初ばんざいに来てくれてありがとうございました。
前回のダイビングがニューカレドニアって羨ましい限りです。行きたい場所の1つです。勝浦はニューカレドニアみたいな海では無く地味〜な海でしたが楽しんでくれてるようで良かったです。水がまだ冷たいと昨日から脅してましたが(笑)温かくなっててウエットで快適に潜れて良かったです。これからもっと水温が上がって超快適に潜れるので忙しいと思いますが、また遊びに来てくださいね。

明日の天気は晴れで気温も上がり暑い1日なる予報です。
明日は陸で過ごす予定です。


posted by くろっぴ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187579146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック