2020年06月14日

ネコザメ三昧

今日の天気は曇りのち雨で気温は上がらず涼しい1日でした。
今日は初勝浦ダイビングでゆきさんとティムさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P6140003.jpg


<イソムラ>
水温  15〜16度
透明度 5〜10m
海況  少しうねりあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、カンパチ、キンギョハナダイ、ネコザメ、クロアナゴ、イシダイ、イシガキフグ、レンテンヤッコ、チシオコケギンポ、ニシキウミウシ

1本目はイソムラへ、流れはありませんでしたがうねりが少しだけ入ってました。透明度は良い所で10m前後は見えました。水温は16度前後で少し寒く感じました。




<志村ビーチ>
水温  18度
透明度 5m
海況  うねりあり

イシダイ、ブダイ、ソラスズメダイ、キヌバリ、クマノミ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ、ジボガウミウシ、アメフラシ、クロヘリアメフラシ、ヒラムシ

2本目は濃霧の為、視界が悪くボートが出船できず志村ビーチを潜りました。流れはありませんでしたがうねりが入ってました。透明度は良い所で5m前後で少し濁り気味でした。水温は18度前後ありボートよりも温かかったです。



イソムラはネコザメフィーバーがおきてます。
528B1485-6CAA-4C96-8767-6AD4520ABA1C.jpeg
5,6匹は確認できました。

イソムラの中央クレパスはイサキやネコザメやイシダイがいて賑やかでした。
B3CEFA75-716E-4E87-BE9B-C3F84DD0BBE1.jpeg
幻想的なクレパスでした。

志村ビーチではキヌバリが増えてます。
P6140012.jpg
大人から子供まで勢ぞろいで見る事が出来ます。


イソギンチャク畑でクマノミをじっくり観察してるゆきさんとティムさんです。
P6140009.jpg


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはホタテとキノコのめんたいクリームパスタでゆきさんはダイバーズランチでティムさんはナポリタンをチョイスしお腹いっぱいにいただきました。
P6140019.jpg


ゆきさん、ティムさん今日はお疲れ様でした。金曜日の予報では南西が強くボートの出船が出来ない予報でしたが、昨日には予報も変わり海も穏やかになり潜る事が出来て良かったですね。金曜から祈ってて良かったです(笑)2本目は残念ながら濃霧で視界が悪くビーチに変更しましたがボート上での幻想的な海も見れて、ある意味レア?だったと思います。これから夏になり水温も上がってきて快適に潜れるシーズンに入るので、また勝浦に遊びに来てくださいね。

明日の天気は晴れで気温も上がり暖かくなる予報です。
明日はお休みさせて頂き火曜日は鵜原で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187596005
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック