2020年06月27日

水温が上がりました

今日の天気は曇りで海は朝から沖が見えないほどの濃霧で湿気が多く蒸し暑い1日でした。
今日は3週間ぶりになりたさんが来てくれて鵜原でビーチを潜ってきました。

P6270021.jpg

<志村ビーチ>
水温  19〜20度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

イサキ、マダイ、イシダイ、メジナ、ブダイ、ウミスズメ、ムツ、クマノミ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、コウイカ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サラサウミウシ、オトメミドリガイ、ヒラミルミドリガイ、アメフラシ

2本ともビーチを潜りました。西の根では流れが少しあり全体的にうねりが少し入ってました。透明度は良い所で8m前後は見えました。水温は20度前後ありウエットでも快適に潜れました。



西の根の沖の方にはイサキやマダイやイシダイの大物系の宝庫です。
P6270058.jpg


浅瀬ではなりたさんがタツノオトシゴを発見!
P6270029.jpg
隠れ上手なタツノオトシゴを見事に見つけてくれました。


大き目なヒラミルミドリガイを発見!
P6270067.jpg
米粒くらいのしか見たことなかったのでビックリサイズで驚きました。

癒しポイントの沖の白砂地はうねりが入ってましたが綺麗でした。
P6270075.jpg

潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはトンテキ丼でお腹いっぱいにいただきました。
P6270080.jpg

なりたさん今日はお疲れ様でした。
ボート大好きなイメージでしたが今日は2ビーチのリクエストで西へ東へ沖へといっぱい泳いじゃいましたね。ビーチはのんびりじっくりと生物の観察ができるので楽しいですよねぇ〜。タツノオトシゴも見つけてくれてありがとうございました。ライトを回して呼んでくれたから絶対に見つけたと思いルンルンで戻らせて頂きました(笑)今度はボートでハナタツ探しをしましょうね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は雨の予報で強く降る時間もある予報です。
明日は陸で過ごします。
posted by くろっぴ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187639221
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック