2020年07月04日

荒れてしまいましたが潜れました

今日の天気は雨時々曇りで時には激しい雨にもなり不安定な天気でした。
今日は行川のプチボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。

P7040187.jpg
写真はケラマネコジタウミウシです。

<新浜>
水温  20〜21度
透明度 3〜5m
海況  うねりあり

メジナ、クマノミ、キヌバリ、ゴンズイ、ハコフグ幼魚、ウミスズメ、ヘビギンポ、コケギンポ、ニジギンポ、アオウミウシ、シロウミウシ、ケラマコネコウミウシ、ムカデミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、クリヤイロウミウシ、サラサウミウシ、ジボガウミウシ

南南西の風が強くなり南西に強い新浜のみ潜れました。うねりは入ってましたが流れはありませんでした。透明度は良い所で5m弱でうねりの影響で濁ってました。水温21度前後で徐々に温かくなり安定してきました。


棚の中には小さなハコフグ幼魚が隠れてました。
P7040192.jpg
おちょぼ口が可愛いです。

新浜にはウミウシいっぱい!大きなシロウミウシは2匹で仲良く連れ添ってました。
P7040127.jpg

コケギンポは定位置で髪の毛をなびかせてました。
P7040148.jpg
鼻毛が伸びたんじゃなかろうか?笑

明日の天気は曇りのち雨で南南西の風が強めで海の回復は難しそうです。
海も良くなさそうなので明日は陸で過ごす予定です。
来週の予定
6,7日はお休みさせて頂きます。
8,9,10日は作業潜水の為、ガイドはお休みさせて頂きます。
11日(土)、12(日)はご予約可能ですので週末潜りたい方、ご連絡をお待ちしてま〜す。
posted by くろっぴ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187663596
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック