2020年07月23日

今日から4連休!初日は穏やかな海でした。

今日の天気は曇りでお昼ごろには日差しも出て暖かくダイビング日和な1日でした。
今日は初の勝浦ダイビングでめぐみちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P7230325.jpg

<志村ビーチ>
水温  21〜22度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

マダイ、クマノミ、チャガラ、カンパチ、ムツ、ネンブツダイ、ニジギンポ、ヒラメ、オハグロベラ、ニシキベラ、ヘビギンポ、ジボガウミウシ、シラユキウミウシ

1本目は志村ビーチへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は良い所で8m前後は見えました。水温は21度前後でウエットスーツでも快適に潜れました。




<弁天出し>
水温  17〜19度
透明度 5〜10m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ブダイ、ヒラメ、コモンイトギンポ、コケギンポ、アオウミウシ、ニシキウミウシ、サクラミノウミウシ、コモンウミウシ

2本目はボートで弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は良い所で10m弱で水底付近が一番綺麗でした。水温は上が19度、下まで行くと17度で少し冷たかったです。

志村ビーチの漁礁にはネンブツダイが増えて来てます。
P7230329.jpg

今日はビーチもボートもヒラメ三昧。
P7230339.jpg
全部で5匹位見る事が出来ました。

志村ビーチのビンに住むニジギンポを観察するめぐみちゃんです。
P7230359.jpg

弁天出しでは白砂地付近を泳ぎ癒されました。
P7230378.jpg

弁天の根にはウミウシが増えて来てます。
P7230389.jpg
コモンウミウシをガン見するめぐみちゃんです。

生物をいっぱい観察して満足気なめぐみちゃん。
P7230395.jpg
安全停止付近にはイサキがいっぱい群れてました。

潜った後はお店に帰ってランチです。
めぐみちゃんはグリーンカレーにミニケーキのセット、僕はガパオライスをお腹いっぱいにいただきました。
P7230397.jpg

めぐみちゃん今日はお疲れ様でした。
去年の春からご予約をいただくたびに海は荒れてクローズでなかなか潜れませんでしたが、ようやく本日潜る事が出来て良かったですね。しかもビーチもボートめっちゃ穏やかだったので良かったですね。千葉県民はやはり地元の千葉を潜って千葉の良さを知らないとですよね。今度はもっと綺麗な勝浦の海を見てもらいたいので、また潜りに来てくださいね。

明日の天気は曇りで海も問題なさそうです。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187726151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック