2020年07月24日

透明度良かったです

今日の天気は曇りで気温は高く蒸し暑い天気でした。
今日は先月ぶりにすだっち、初ばんざいでけんさん、3月ぶりになまちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P7240399.jpg

<イソムラ>
水温  17〜18度
透明度 10〜12m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、ネコザメ、トビエイ、レンテンヤッコ、チシオコケギンポ、アオウミウシ、サクラミノウミウシ

1本目はイソムラへ、水面付近はほんの少しだけ流れがありましたが気にならない程度、うねりは無く穏やかでした。透明度は良いところで10m前後は見えて青かったです。水温は17度前後で少し冷たかったです。



<弁天出し>
水温  16〜18度
透明度 12〜15m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、チシオコケギンポ、コモンイトギンポ、アオウミウシ、シロウミウシ、ニシキウミウシ、シラユキウミウシ、サガミミノウミウシ、サクラミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度はイソムラよりも良く15m近くは見えて久々に綺麗な海でした。水温は17度前後で少し冷たかったです。


透明度は良くなり、それぞれみんな大好きなスタイルでダイビングを楽しんでました。
P7240404.jpg

けんさん撮影のイソムラのネコザメ。
けんP7240151.jpg
北側の根でも見ることができました。

なまちゃん撮影のイソムラのチシオコケギンポ。
生P7240101.jpg
背景が青くていい感じです。

すだっち撮影の弁天のサクラミノウミウシ
すだちP7246166.jpg
いい感じのアングルでカッコイイです。

すだっち撮影の弁天のサガミミノウミウシ。
すだちP7246197.jpg
オレンジ色が鮮やかで綺麗でした。

なまちゃん撮影の弁天のクリやイロウミウシ。
生P7240125.jpg
2匹いて後ろのほうがぼかし入ってて立体感があり良いですねぇ。

けんさん撮影の弁天のイサキの群れに白砂地。
けんP7240160.jpg
久々に透明度が良く綺麗に見渡せました。


潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはガパオライスで皆さんシェイクもテイクアウトしてくれてお腹いっぱいです。
P7240438.jpg

すだっち、けんさん、なまちゃん今日はお疲れ様でした。
すだっちは先月ぶりでイソムラの前回のポイントでウミウシ探しをしましたが、今日は少し少な目な感じでしたね。今度からトビエイを見つけたら声をかけますね(笑)来月はきっと真夏日ダイビングなので大汗をかかずにウエットで潜れると思うのでウミウシいっぱい探しましょう。

けんさんは4連休千葉の海を潜り倒すツアーで潜りに来てくれてありがとうございます。昨日より今日のほうが透明度が良くなってて良かったですね。勝浦の白砂に地形に癒されていただけましたか?明日からは館山でいっぱい生物見て楽しんできてくださ〜い。また勝浦を潜りたくなりましたら遊びに来てくださいね。

なまちゃんは3月ぶりの勝浦でしたね。コロナの影響でプチブランクになっちゃいましたが久しぶりに潜れて綺麗な海で良かったですね。小さい生物が見えない何処にいるの?と言いつつもチシオコケギンポを綺麗に撮影してて見えてるじゃないですか(笑)次回はダイコンの数字も大きくなり快適に潜れると思いますので、もう見えないとは言わせませんからね(笑)今度はゆりちゃんと一緒に楽しみましょう。

明日の天気は曇りの予報で今日と同じく蒸し暑くなりそうです。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187729754
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック