2020年07月25日

水面にも生物たくさんです

今日の天気は午前中に強い雨が降りましたが、ほぼ曇りで蒸し暑い1日でした。
今日は初勝浦でゆかさんとトーマスさんが来てくれて鵜原でスノーケルして遊んできました。
P7250439.jpg

<志村ビーチ>
水温  水面22度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

ムツ、ニザダイ、チャガラ、ニシキベラ、イワシ、クサフグ、ウツボ、アオリイカ

スノーケルなので水面からの生物観察です。水面は穏やかで透明度も8mは見えて水底の生物もよ〜く見る事が出来ました。水温は水面は22度前後で温かかったです。

2ブイぐらいまで行くと水底までくっきりと見えました。
P7250463.jpg

水面付近にはアオリイカやイワシやムツがいっぱいいて楽しかったです♪
P7250461.jpg

ゆかさんもトーマスさんもお魚いっぱい見て大興奮してました。
P7250450.jpg


お二人ともスノーケルは何回もしてるとの事だったので生物をじっくり観察できました。
P7250454.jpg


ゆかさん、トーマスさんスノーケルお疲れ様でした。海況があまり良くない時がしばらく続き延期が何回かありましたが、ようやくスノーケルが出来て良かったですね。透明度もそこそこ良くお魚をいっぱい見る事が出来て楽しかったですね。またお友達を連れて遊びに来てくださいね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は曇りの予報で蒸し暑い1日なる予報です。
明日も鵜原に行ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187733785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック