2020年08月01日

ようやく梅雨明けしそうです

今日から8月!気温もぐんぐん上がり真夏日でダイビング日和!めっちゃ気持ちの良い1日でした。
今日は2週間ぶりになりちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P8010620.jpg

<志村ビーチ>
水温  23〜24度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イシダイ、イシガキダイ、ウシエイ、ムツ、タカベ、ネンブツダイ、チャガラ、クマノミ、サツマカサゴ、ミナミギンポ、ニジギンポ、アオヤガラ、ウミスズメ、ダンゴウオ、タツノオトシゴ、アオウミウシ、シロウミウシ、ジボガウミウシ、コモンウミウシ、ヒラミルミドリガイ、ウミコチョウの仲間

2本ともビーチを潜りました。
流れもうねりも無くとっても穏やかでした。透明度は良い所で8m前後で少し白っぽかったです。水温は24度前後でめっちゃ快適に潜れました。

西の根にはお魚いっぱい!
P8010659.jpg
タカベがいっぱい群れてました。

水温24度で温かくなったのでダンゴウオはいなくなっちゃったかなぁ?と思い見に行くと、まだまだ元気に健在!
P8010648.jpg
8月なのにダンゴウオがいるのは驚きです。

クマノミは水温上がったので元気に泳いでました。
P8010665.jpg
その後ろでも水温上がったのでなりちゃんも元気に泳いでました(笑)

浅瀬には巨大エイが水底で暴れてて辺りがモクモクと煙が舞ってました。
P8010680.jpg
餌探しですかねぇ。ウシエイのようです。

潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチはめんたいクリームパスタでなりちゃんはテイクアウトでガパオライスに唐揚げ丼も頼んでくれました。
P8010684.jpg

なりちゃん今日はお疲れ様でした。
前回の海は土砂降りで視界不良の海だったので今日は透明度8mでもめっちゃ綺麗に感じましたね(笑)梅雨も明けた?ようでビーチで休憩してると夏が来た〜!と感じ気持ち良かったですね。水温も上がり快適なので、ついついロングダイブになっちゃいましたが楽しかったですね。また夏を満喫しに来てくださ〜い。

明日の天気は晴れで気温も上がり真夏日の予報です。
明日も鵜原に行ってきま〜す。



2020勝浦ダイビング協会フォトコン結果発表

今年は勝浦ビックひなまつりが中止になってしまったので、つい先日まで海の博物館に展示させて頂きお客様に投票をしてもらいました。

フォトコン2020結果3.jpg

たくさんのご応募ありがとうございました。
2021も募集してますので、ご応募お待ちしてま〜す。
posted by くろっぴ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187762832
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック