2020年08月23日

沖は群れ群です

今日の天気は朝方に雨が少し降りましたが基本は曇りで久々に涼しくて過ごしやすい1日でした。
今日は体験ダイビングの予定でしたが日程の変更となったので鵜原のボートに便乗させて頂きチェックダイブをしてきました。

P8231369.jpg
今日もべた凪で静かな海です。

<イソムラ>
水温  18〜22度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、カンパチ、ブリ、コブダイ、ブダイ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ

1本目はイソムラへ、エントリーした時には流れもうねりも無く穏やかでしたが、しばらくすると少し流れが入ってきました。透明度は良い所で8mくらい日差しも無かったので暗めな水中でした。水温は水底で18度、安全停止付近で22度ありました。


イソムラの中央クレパスにはイサキがぐっちゃりと群れてました。
P8231386.jpg
その他にもタカベやカンパチもいっぱい群れてました。

イソムラの根の隙間にはブダイが爆睡してました。
P8231378.jpg
よ〜く見ると愛嬌があり可愛い顔してます。



<弁天出し>
水温  18〜22度
透明度 5〜10m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、チシオコケギンポ、コケギンポ、マツカサウオ、ノコギリヨウジ、オトヒメエビ、コウイカ、ハナタツ

2本目は弁天出しへ、流れもうねりも無く穏やかでした。透明度は水底付近が一番よくて10m前後は見えました。水温は水底が18度で安全停止付近が22度でした。


弁天にもイサキはいっぱい群れてて中層は賑やかでした。
P8231402.jpg

弁天の根の棚をのぞくと久々にハナタツがいました。
P8231418.jpg


明日の天気は曇りのち晴れで暑くなる予報です。
明日はお休みさせて頂きます。


posted by くろっぴ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187833999
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック